【実例】地中海風インテリアを自宅でつくる方法

 
地中海風インテリアは、スパルタン様式を取り入れた、とてもシンプルで味わいがあるインテリアです。今日は、自宅で地中海風インテリアを作る方法を紹介。

写真:Vogue.com


壁は白が基本です。それにアクセントカラーとして、水色、ターコイズブルー、鮮やかな黄色を選びます。


地中海風インテリアでラグは重要アイテムです。ストライプなど、渋めの幾何学模様のラグがおすすめです。無地の絨毯も良いでしょう。ちなみに全体的にリフォームできる場合、石の床も見栄えが良いですよ。

モールディングなどの建築的装飾をほどこす必要はありません。さらに地中海風インテリアに近づけるには、素朴な雑貨を加えましょう。



鮮やかな綺麗な塗られた食器がお勧めです。ギリシャなどに旅行されたら、食器を購入することをお忘れなく。

暖かく、心地よくい部屋づくりには、美しく素朴な柄のクッションやスロー(かけ毛布)をたくさん使いましょう

キャンドルやライトは地中海風インテリアの必須雑貨です。キャンドルでリラックスした夕暮れ時を演出しましょう。

壁を塗り替えたり、壁紙を張り替えられない場合、モザイクミラーを一枚かけるのがおすすめです。


モザイクミラーとは、元々バリ島などの民族工芸品で、アジアンインテリアとしても人気でした。しかし、ターコイズ色のを選べば、地中海風インテリアに早代わり!


モザイクミラー:楽天市場で見る Amazonで見る


キラキラしているモザイクミラーを選ぶのもいいし、シックな大人しいモザイクミラーもあります。モザイクの柄次第で、お部屋の雰囲気が変わります。